2005年11月11日

ロッテ 12−1 台湾興農 7回コールド

 うーん、ついにコールドゲームになってしまいましたね。

 中盤まではなんとか昨日のロッテ−サムスン戦と近い展開とも言えるぐらいでしたが…

 ただでさえ力の差があるのに、ホスト国でホーム、日本だけが慣れている東京ドームを使っているんだもんなぁ。やっぱりロッテが勝ちますよね。試合勘の差なんてどこへやら、ですねぇ。
 それにしてもロッテは強い。他の日本のチームだったらここまで強かったかどうか。助っ人外人とか、帰国しちゃっているかもしれないしね。直前までちゃんと準備するチームの姿勢もできているのでしょう。やっぱり阪神とは違うのかも。って、相手の格が違うから直接は比べられないですけど。

 TBSの中継ですけど、台湾側の事にも結構触れていましたし、まずまず良かったですかね。個人的には「台湾球界の現状」等をもっと扱って欲しかったけどまあそれは贅沢でしょう。TBS悪く言ってごめんよ。
 …と思っていたら、早終了した後にVTRを流し続けたのはいただけない! 野球史・助っ人外人史なんか別に今日見たくはないんですけど! でも某実況所とか見ていると、このVTRで結構盛り上がっていたんですよねぇ。ええ〜?この機会なのに(´・ω・`) もっとゲストの話聞かせろよ!! 早く終わっちゃった分、渡辺久信や初芝・三浦の話を聞く機会が減っちゃったじゃないですかぁ。過去を懐かしむ話なんていつでもできるよ。くそぅ、でもみんなはこんなタグイのVTRが楽しいのかっ!!
 とまあ…これ以上愚痴っても敵を増やすだけでしょうし、自分の趣味が特殊なんだとあきらめて、過ぎたことは忘れよう…

 で、明日の中国戦は大丈夫ですかね? 日テレの中継が始まるまで一時間、その時点で10点差付いていたりしないでしょうね…。まあ中国の投手次第でしょうけど。逆に30点ぐらい取れば、7回まで達するのもかえって遅くなるでしょうし、ある意味盛り上がるのかも…。

 一般的にはこの大会の盛り上がりはどうなんですかね? 視聴率は…昨日のサムスン戦は、11.2%ですか。うーんまぁこんなもんですかね。
posted by ひりろ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アジアシリーズ予選2試合目ロッテコールドで決勝進出
Excerpt: アジアシリーズ予選2試合目のロッテVS興農ブルズで ロッテは12−1でブルズを7回コールド勝ちを収めて 2連勝で日曜に行われる決勝への進出を決め見事決めた コールドアリと知ってたらMステのコ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-11-12 09:54
×

