2005年10月26日

千葉ロッテマリーンズ、日本一!

おめでとう!

4戦目になってようやく接戦を見させていただきましたが…
う〜ん。やっぱりロッテは強かった。
阪神は最後までミスが目に付きましたね〜。

ロッテはアジアシリーズでの活躍も期待していますよ。
まあアジア相手ではそうそう負けないでしょうけど、
韓国はあの宣銅烈率いるサムスンが来ることになりましたし、
イ・スンヨプのいるロッテが出るというのはちょっと面白いかもですね。
スンヨプは日本シリーズ、なかなかの大活躍でしたね。
連続安打の今江がいたのでMVPは取れませんでしたけど、
今日は大当たりでしたね。ついでに、どう見ても無理な三塁暴走に笑わせて貰いましたw


しかしTBS。なんで優勝決定のこの日に、即座に放送を切りますか!?
余韻でインタビューや表彰式を見てくれる人はかなり多いと思いますけど!?

生放送のお笑い新番組は、どうしても切るわけにはいかないとでも思ったんでしょうか。
だとしたら、日本シリーズ中継日とこの番組を同じ日にすることが間違っていますよ。
折角延長して中継しているんですから、この終わり方は無いでしょう?

それに実況席。優勝決定した後の短い放送時間に、
阪神のブランクとロッテのプレーオフの差の話をして
「日本シリーズはイコールの条件じゃなきゃいけない」だの言い出すなんて…
ちょっとねぇ。どういう感覚をしているのでしょう。
一段落してから言うのならまだ分かりますが、
条件が平等じゃないなんてコメントを、優勝決定の瞬間にするとは。
ロッテの優勝に水を差す、失礼な行為ですよね〜。

やっぱりTBSはちょっとどこかズレていると思わざるを得ませんねぇ。
横浜ベイスターズも、TBSに任せておいて本当に大丈夫なのかな…。


とにかく、ロッテおめでとうございます。
で、ワシはファンでも何でもないですが、もっと優勝の余韻にお付き合いさせていただきたく。
優勝特番をハシゴさせていただきますよ…っと。まずは0時から、テレ東ですね〜。

井口のホワイトソックスの方は、明日朝からですか。ちょっと見ることはできないな。残念。
posted by ひりろ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8628732

この記事へのトラックバック

千葉ロッテマリーンズ 第1回アジアシリーズ出場へ
Excerpt: Chiba Lotte Marines 2005年のプロ野球 日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズが、阪神タイガースを相
Weblog: zig zag road
Tracked: 2005-10-27 01:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。