2005年10月16日

田中達也…

ちょいと最近はワシも熱くなりすぎてしまった感じもありますね。
もっと気楽に、楽しくいきたいところです。
いや、ホント、スポーツ観戦は楽しくなくちゃね。


昨日の柏レイソルvs浦和レッズ。荒れた試合でした。

柏の明神が前半13分に、早々に2枚目のイエローカードを貰って退場、
さらに後半11分、波戸も2枚目のイエローで退場。
明神に波戸までいなくなってしまっては…。
前半は1失点に凌いでいましたが、
後半はあれあれよという間に失点を重ね、終わってみれば7−0。

マリッチの見事なハットトリック。
それにしてもマリッチ、ちょっとフリーになり過ぎ。
柏は完全に守備がガタガタになってしまいましたね。
なんかね、柏のディフェンスはすぐにゴール前で4人ほど一列に並んでしまって。
二列目で、マリッチとか、ポンテとか酒井とか長谷部とかもフリーになりまくってたような。
まあ9人ではねぇ…仕方なかったのかもしれませんが…、それにしてもひどい。
サイドにも人数を割く余裕もなく、浦和の猛攻にこらえきれずに、
ゴール前に集まってフィニッシュのコースを消す事しか出来なくなってしまったのでしょうか。

しかし何よりこの試合では、やばい事態が発生してしまいました…

後半11分、田中達也が負傷退場。これがかなり重傷だったようで…
右足腓骨骨折で、全治には半年ほどかかるとのこと!?
テレビの映像ではよく分からなかったのですが、足もすごい曲がり方をしていたらしいですね。
うーむ、スライディングタックルをかました土屋も
ちょっとイライラしていて深く行ってしまったのかもしれず…
まあそもそも足を狙うスライディングは反則なわけですけど、
サッカーというのはぶっちゃけ敢えて反則することもあるわけで、
何と言っていいか難しいところ。

TBSの中継は、前半…

代表にふさわしいFWは?
田中達也vs玉田圭司

こんなテロップを出し続けていたのですが…虚しいですね。
田中達也は…もう…(ノД`)


今日の鹿島アントラーズvsジュビロ磐田も見ましたけど、
こちらはグッと締まった試合でした。
でも結果引き分けでは、特に鹿島は…、
逆転優勝のためには勝ち点3を取れない試合全てが痛いってところですか。


野球のパ・リーグプレーオフは、2勝2敗のタイで5戦目へもつれこみましたね〜。
ロッテの二連勝でソフトバンクはかなり厳しい状況になっていたわけですけど、
ついにここまでもってきてしまいました。
いい盛り上がり方です。明日が楽しみですねぇ。

ズレータのお立ち台 「絶対ニ、アリカメナイ! アキラメナイ!」

んー、最初2試合は快音無く、「プレーオフ制度はおかしい」と愚痴っていたズレータですが。
この人もなかなか熱い助っ人ですね。今後もマジメに頑張って欲しいです。
微妙にズレータのキャラがローズに近いような気がしないでもない今日この頃ですが、
ローズみたいに徐々にトラブルメーカーになっていくような事がありませんように…
posted by ひりろ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8229288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。