2005年09月02日

ホンジュラス戦の召集メンバー発表

ワシ的には巻をもっと見たいんだけどなー。現状少なくとも玉田よりは上だと思うんですけどね〜。
あのゴールはハンドだけどさ… てか故意には見えないしゴールと判定されたら普通そしらぬ顔で喜ぶでしょうよ。…って、その話は代表とは関係ないっすね。

ジーコ会見(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200509/at00005937.html

――東アジア選手権で若い選手を使った中で駒野1人が残ったが、巻などもクラブで活躍していますが、ジーコ監督から見ると、実績のある選手を押しのけるだけのインパクトに至らなかったという判断なのでしょうか

ジーコ 巻ついては、何かが不足しているのかということではなくて、彼のポジションにはメンバーに入っている柳沢、高原、大黒、玉田。またそれ以外でも鈴木、田中(達)、大久保など今まで実績のある選手が多い。常々言っていることだが、代表は忍耐。列の中に入って、コンスタントに結果を出せば必ず列の一番前になれる。逆にペースダウンすれば後ろになるという変化はある。

(中略)

――11人というよりも30人の枠がベースであると仰いましたが、(今回の23名以外の)残りの7名について考えがあれば教えてください

ジーコ きっかり30人ということではなく、状況において28人であったり、32人あるいは33人という枠。名前で言えば、ここに入っていない鈴木、阿部、今野、田中(達)、茶野、大久保、松井、村井などを含めての枠と考えていただければいいと思う。これから先、一番つらいのは、23人を選ばなくてはいけないこと。…(以下略)


なんとなくジーコ的にはそんなに巻を買っていなさそうな感じ。あまり期待しない方がいいかな。でもまあ、大黒だって呼ばれても最初は全然使われなかったし、まだ分からない…か?

とりあえず久々に海外組をかき集めた試合、楽しみにさせていただきましょう。
posted by ひりろ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホンジュラス戦のメンバー発表
Excerpt: ホンジュラス戦のメンバー発表がされました。 やはり欧州組も呼びましたね。 報道によると今までの代表の試合だとスタジアムは超満員なのですが、今回はチケットが1万枚も売れ残っ
Weblog: PRIDE-Bound Turtle Soup
Tracked: 2005-09-03 04:34

9/7 日本×ホンジュラス<スコア予想>
Excerpt:  ホンジュラスといえば、サッカーで戦争を起こした事がある国ですな。。。  聞いた事はあったのですが良く知らなかったので調べたところ、1970年のメキシコW杯の予選準決勝でエルサルバドルと対戦して戦争..
Weblog: check6@eBet
Tracked: 2005-09-03 05:52
×

