2005年08月31日

ふむぅ

なるほど…。
描け麻雀に、描かせたい懐かしい人達が何人か戻っているみたですね。ロダとか見ても。

「久々に絵でも描くか〜」的な感覚で、忘れた頃に短期的に顔を出すような参加の仕方ってのもアリかもしれませんね…。
・・・・。
うーんでもやっぱ、ワシはそういう感じにはなりそうにないかな〜。



あとついでに、トーナメント戦。
優勝の四万十さんとGTさん、それと統一戦?優勝の騎士様、おめでと〜!

ワシは142試合中、四万十さんとの対戦が24回、GTさんと10回、騎士様とは23回。
これはワシ個人の対戦回数で、それぞれ 1位・12位・3位 です。
まさにワシとも多くの卓を囲ませていただいた方々なので…、もう一人の統一戦?の参加者・愛知さんも含め、ワシも元同じ早朝組の人間として、優勝者のお歴々と同じ場で闘えていたことが誇らしいことですわ!!

…って。今名前を勝手に挙げさせて頂いた方たちは別に早朝組ってわけじゃないよなぁ。早朝によく出没していたワシにとって、たまたま対戦回数が多かっただけですわ(;´Д`)
posted by ひりろ at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー。
偶然こちらを発見しましたので足跡だけでも、と思いたった所存でございます。先月の記事ですが、9月では最早描け麻雀のことに一切触れていらっしゃらなかったので・・・(´・ω・`)

時折思っておりました。
「ひりろ最近来ないな・・・」と。
そしてこのブログを発見、読んでいくにしたがって事の顛末を理解した次第です。
正直悲しいです。
嫌がられるかもしれませんが、自分はひりろにちょこちょこ共通する点を感じておりまして、サッカー好きだったり(ひりろに関して言えばスポーツ全般のようですが・・・)、早朝組だったり、何よりお題に対してやっつけずきっちり取り組むところだったり、で少なからず仲間意識的なものを(ご迷惑かとは思いますが勝手に)抱いておりましたので・・・。

8月の時点ならばまだ揺さぶりも効きそうでしたが、今月になってもう全く話題にしてないのでどうやら完全に決別されたようですね・・・。
自分は合いも変わらずへっぽこ絵ながらも出来るだけ真摯にお題を描いては打っておる次第です。

お題に対するコメントに関してだとか、色々言いたいこと、語りたいこともございましたが、どんどん長文になりそうなので割愛させていただきます。

最後に、「久々に〜」的な感覚ででもいいから打ちにいらっしゃることを心より願っております。そして絵を描かせたいです。自分はひりろの絵は好きですからね、お世辞じゃなく。
あ、あとお祝いの言葉ありがとうございますー。

ではできれば卓で会いましょう・・・ノシ
Posted by 四万十 at 2005年09月16日 11:50
 ごめんなさい、こんなにお返事遅くなりまして。失礼をお許し下さい。

 これはこれは、どうもお久しぶりです。まあその…何と申しますか。仰せの通り、私はもう完全に決別ですねぇ。
 四万十さんは休み無く参加し続けて、毎回丁寧に描き続けておられるみたいですね〜。頭が下がりますよ。ワシ的には特に、色使いの綺麗さが見習いたいところです。油絵とかやっておられたんですかね? 光の捉え方とか上手いよなぁ。しかも、エロいw

 でも、実際一生懸命描いたところで、周囲との空気の違いは埋まらないわけで。よく頑張っておられますね。
 まあワシは実力が無いので、丁寧に描こうとすると妙に時間が掛かりますし、その割には微妙な物しか描けないので、四万十さんとは同じ物差しでは測れないでしょう。それに四万十さんはワシよりはコメントを貰えていると思うので、私とは訳が違うでしょうけど。そうは言っても、自分のポリシーだけで真摯に描くのを続けるというのは、なかなか大変ですよね。
 コメントの件など、ご意見があるのでしたら是非お聞かせ願いたいような気もしなくもないですが、…ま、やっぱり描け麻雀にメンバーとしている限りは、どんな意見にせよ余計なことは言わないに越したことはないですよ…ね。それに今更ワシが聞いて何をするわけでも無いですしね…。すみません。この話はやめにしましょう。

 嫌がられるなんてとんでもない。そんな事まで気にして頂かなくても。ワシなんぞに仲間意識だなんて、もったいない事です。
 サッカー好きな人は、描け麻にはあまり多くないみたいでしたね…。まあ確かに私はサッカーだけ好きってわけでもないんで、中途半端ですが…。言われてみると共通点は多かったかもしれませんね、そう言っていただけると嬉しいですね。
 あ、そうそう、薄々思っていたことが… ワシの感覚から行くと、ワシと四万十さんは、非常に根底的な部分で相容れない物を持っているかもしれないのですねぇ。 …そう…ズバリ! 貴方はひんぬー教徒なのではないですかっ!? いや普段は表に出さないものの、そうに違いないっ!(ノД`) くそぅ〜世の中間違っているぜ〜…

 いやそれは冗談としましても…、うーん、せっかくまた卓でと言っていただいているのですが…。
 私に心境の変化はないし、描け麻雀の方も様子は変わっていないようですから、戻ることはないでしょうね。少なくとも当面は。
 こんな私にも声をかけに来てくれる人がいるというのはちょっと予想外で、大変嬉しいことですが…、まあ、妙なことを書いてしまったためにフォローを引き出してしまった面もありますね…。
 それに、やっぱり参加したところでどうせ… っと、まあその後に続く言葉は、繰り返しても見苦しいだけですね…。
 それと個人的に、年内はそんなに暇になりそうもないのでね〜。まあスポーツ中継見ているのに暇が無いも何もないかも知れませんが、…んー、麻雀打って絵を描いて…ってのはやっぱり大変ですよ。(´▽`;
 もう2ヶ月以上一切麻雀を打っていませんし、今うっかり顔を出したところで、四万十さんにカモにされるだけでしょうwwwwwww

 …まあこんな失敬なヤツですが、もしまた…卓かどこかで会うことがありましたら、その時はよろしくお願いしますですよ…。

 描け麻雀の方は定期的に人が戻ってきているみたいですし、ワシみたいなの影の薄いのがいようがいまいが関係なく、盛り上がり続けていくことでしょうね。ホント、わしが妙なことblogで書いてしまったおかげで、目にされた皆さんに気を使わせてしまって。どうか皆さんあまりお気になさらず…
Posted by ひりろ at 2005年09月20日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。