2005年09月06日

えっまた… ローズ?

“ハマのローズ”誕生も?横浜が条件付きでの獲得を示唆(サンスポ)

 ハァ?(;´Д`)

 …うーん。ローズはひょっとしたらまだやれるかもしれません。長打を打つ「力」はまだあるのだから、何かのきっかけで率も戻せるかも。あと、一度切られた外人が移籍して、ちょっとおとなしくマジメになったというケースも無かったわけではありませんね。まあ何とも言えませんな。

 でもなぁ。そもそも年俸大幅ダウンってどのくらい?はっきり言って半額でも高いでしょうよ。
 1億でいいっていうんならまだしもなぁ…。ローズはFA権取得済みなので外人枠から外れるというのは確かにメリットですが、横浜に関しては助っ人野手を二人組み入れるほどの必要性は特になく、4番を打てるのが一人加わればとりあえず十分だから…枠の件はそれほど重要ではないですね。
 今年もバリバリやれているのならともかく、成績は確実に落ちているんですから、たとえ大丈夫だと見極めたとしても… 博打には違わないですよねぇ。あんまり高く買うぐらいなら、新しく5千万クラスのを二人連れてきた方がいいんじゃないの? 5千万程度ではハズレの確率も高いですが、うちの編成・渉外スカウトはそれくらいの見る目はある!…と思いたい…。ただ最近数年に限れば、野手の当たりはウッズぐらいしかいないんだけどね…。でも、友達を入団させたりしていたジョー古河氏はスカウト職から外れたみたいだし、横浜はスカウティングは上手い方でしょう。外国人に関してはちゃんと人間性を見て取っているので、真面目助っ人ばかりだしね。

…でもまあ、ネタには困らなさそうだから、ローズもいいかな…(何


さて、明日はサッカーホンジュラス戦。台風は大丈夫かな…?
posted by ひりろ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

