2005年09月05日

「巨人星野監督」?

年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請(サンスポ)

 どうなるんでしょうねぇ。この記事でも相変わらず「『関係者』の話」のオンパレードで、ガセ臭プンプンですけど。でも今までの星野氏のコメントからすると、ワシには受ける可能性はかなり高そうに思えてなりません。あとは本人の健康問題次第、ってのはまさにその通りなのかも。

 実際、先にマスコミに情報を流して腹のさぐり合いをするということは本当にあるみたいですから。一連の監督報道が、仮に巨人側が…星野氏が受ける気があるか、ファンやOBの反応はどうかを探るためにリークしたのだとすれば、この「10億円」なんてあり得ない金額の年俸は、星野氏側がリークして見せたなんて可能性もありますかねぇ…
 腐ってもお金持ちの巨人軍、出して出せない額ではない、となれば、いくらガセの情報でも提示する上で下手な待遇では…って話にもなってきますしね〜。

 まあ、金で釣ったみたいに煽るためにマスコミが騒いでいるだけだと見ることも出来るけど、最初に「10億」と流しておけば、仮に3億で受けたとしても金で連れてきた感はかなり薄れるしね〜…って、いくらでも勘ぐりようはありますなぁ。

 しっかしなぁ。巨人の敵の急先鋒がことごとく本来巨人ファンで、巨人に入れなかったから巨人憎しをむき出しにしているんだ、みたいな構図はな〜。ノムさんも実は自分もそうだみたいなこと言ってたし。ファンとして打倒巨人の思いをそういう人に託すのは、どうも引っかかる部分はあるのですよねぇ。長い間中日・阪神でずっと巨人と闘ってきても、根っこの巨人ファンの部分は消えないんですかね。果たして星野氏の真意はいかに。


 …田淵氏はコーチになるのかな。田淵といえば…元木ですなぁ。ダイエーのドラフト一位、拒否したんだよな。お互いばつが悪いでしょうねぇ。来年は元木もいないかもなぁ。
 でも…そういえばそのまんまのケースが。中日でのヨッシャー佐々木コーチと福留の件がありますね。するとあれだ、田淵コーチも元木のことを「素晴らしい素質を持っている、俺が鍛える!」とか言って、密着コーチで元木開眼!とか。
 …無いよな。ヽ(´ー`)ノ

・・・・

悲しきコキおろし…堀内、審判批判(夕刊フジ)

N審判員…名幸さんのことですねぇ。
ふむぅ…まぁ、割と正論かも知れませんね…。
posted by ひりろ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

